スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

体は一つです

仕事でも、何でも、こうありたいと思うことは、沢山有りますね。

でも、体は一つですよ!


農作業をしていても、畑の庭の雑草を取りたい、落ち葉の堆肥を作りたい肥料を野菜に与えたいと、希望は膨らむばかりですね!


鳥の目と虫の目の二つが必要なわけですね。

目先の必要なものと、後でも良いものとの優先順位は大切ですよ!

「焦らず、慌てず、ゆっくり」とですね。

色々な「形」を描いていきますが、全部必要なことですが、出来る訳がありませんよ、そんな事!

自分の中で共鳴できるもの、嚙み砕き、納得してなるほど、やってみようと思うもので良いのですよ!

何も出来ないで一人で悩み込んでしまうより、体を動かして行動して「形」から入りましょうと言っているのですよ!

毎日食事をし呼吸をし続けているように、毎日眠るように、意識せずとも無意識で習慣化出来れば、立派なものですよ!


*「おバカ」になって繰り返し繰り返しやってみましよう(^o^)。

*私は何時もおバカになって、「嬉しい・楽しい・幸せ・愛している・大好き・ありがとう・ついている」と繰り返し繰り返し言っています。小林正観氏の教えから(^o^)


*「何時も喜んでいなさい・絶えず祈りなさい・全ての事に感謝しなさい」聖書の教えから(^o^)やっと解るようになってきました。

私はクリスチャンではありませんが良い物は吸収して、要らない物は捨てましょうの実践です。


「形」を作る努力は必要ですね!

*類は類を呼ぶと言う法則がありますね。

*ポジティブな人達を求めましょう、ネガティヴな人達は避けましょう。明るい光は、心の食事ですからね!


*部屋に閉じこもらないようにしましょう。

美味しいものを外に食べに行きましょう。

ショピングに出掛けましょう。

散歩に出掛けましょう。

スポーツジムに行ってみましよう。

温泉に入り体を温めましょう。


*散髪し髭を剃りサッパリしましょう。

*女性の方は、お化粧しましょう、美しくなりましょう。サッパリしましょう。

*整理・整頓・清掃が最も大切かもしれないですね?

部屋の中を綺麗にしましょう。

要らないものは、捨てましょう。


*要らないものは吐きだし、捨てましょう。

腹が立っていること、イライラしていることを紙に書いて焼き捨てましょう。人に見られないように!

腹が立っている人の悪口、雑言を書きましょう、アホ、馬鹿たれ、お前のような奴は死んでしまえなどなど

、思い切り書いて焼き捨てるとスッキリするそうですよ!

私は経験がありませんが、効果大だそうですよ?


*上記のことを大声で吐き出すのも良いでしょう、人の迷惑にならない所で、口喧嘩の時など双方が罵しり合っているのをよく見かけますね。

でもあなたは、真面目で優しいから、言いたくても言えなのですね。

一人で大声で、紙に書いてやってみよう。


*悪口、雑言を言いながら、このバカヤロウと茶碗など叩き付け、粉々にする方法でもスッキリするそうですよ!


*信頼できる人に相談するのも良いでしょうね。心に溜まったものを吐き出す。それであなたは、スッキリするでしょうね!

人は、言葉によって傷つき、言葉によって癒されると言いますからね!

但し、受け止め、信頼できる人に限りますよ、逆に言いふらす人も居ますので、気を付けましょう。眼力が必要ですね!


*長くなりましたので今回は、ここまでとさせて頂きます。次回も「形」に付いて投稿してみます。

最後までお読み頂きありがとうございます。


f:id:mimasatoyamanouen:20160401112649j:plain