スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

自分をもっと大切に

人は何のために生まれて来たのでしょうか?

*あなたの意志、親の意志に関係なく、何にも知らずに、真っ白な状態で、生まれてきていますね。

遺伝子で有名な村上和雄先生は、1億億円の宝くじが100万回連続して当たる確率と同じく、あなたは奇蹟的に生まれて来ているのですよと教えていますね。


*あなたが今この世に必要だから、使命、役割を担って自然に生まれてきたと考える方が、ベターでないですか?

大宇宙の神秘、大きな法則のもとに規則正しく動いているという。また、人間の偉大な神秘性を考えたとき、大きな大きな力に生かされて、生まれてきたと考える方が納得しやすいのでないでないでしょか?

あなたは、どう思いますか?


*あなたが今この世に、この時代にあなたの能力が必要なんですよ(^o^)

必要でなくなれば、あの世から迎えにくると単純に私は、考える方が楽な生き方ができるように思いますが、あなたはいかがでしょうか⁉︎


*だから、自分をもっと、もっと大切にする必要があるのではないでしょうか。

他者と比較して自分は劣っていると卑下し、必要ないと考えるのは、短絡過ぎませんか?

*人間の身体は、いろんな器官からできていますね。また60兆個の細胞からできていますね。どれ一つ欠けても困ります、その一つをあなたが担っているのですよ(^o^)

*一人一人がそれぞれの分野を担当してくれています。自分の担当分野を精一杯やっていればそれで充分なんですよ、それで幸せなんですよ(^o^)余った力があれば応援すればそれでいいのですから。

*あなたが居なければ、成り立たないのですよ、比較は出来ないのですから、あなたの役割りを果たすことが大切なんです。あなたが居なければ困るのですからね(^o^)

*自分を犠牲にして、人のために尽くすということは、基本的に間違っていますね。必要な時もあるかもしれませんが長続きしませんですね。

人の為という漢字は、「偽り」となります、そうなんです、自分の為に、自分の幸せを中心として他者の幸せを考えていくのですよ、勘違いしないで下さいね!

自分が幸せでなければ、人を幸せにできないですね。

自分が知らないことは、人に教えることはできないですね。

*キリストは、教えていますね。

「与えよ、さらば与えられん」と教えていますが、反射の法則で自分に帰ってくるからですよ。

つまり、無欲の大欲なんですね(^o^)

*自分を愛するように隣人を愛しなさいと教えていますね。自分を愛するようにが先にきていますよ。

自分が存在しなければ、始まらないのですからね(^o^)

自分をもっと大切にして下さいね!

神様は一人一人をかけがえのない大切な人に設計してくれています。


勘違いしないで下さいね!


最後までお読み頂きありがとうございます。


f:id:mimasatoyamanouen:20160530041511p:plain