スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

家族をもっと大切に

イエス・キリストは、多くの人達を救ってこられた聖人ですが、結婚はしていませんでしたね、家族を大切にしてきたのでしょうか・・・?


お釈迦さまは、多くの人達を救ってこられた聖人ですが、子供、妻、家族を捨て出家していますね、家族を大切にしてきたのでしょうか・・・?


両聖人が出てこられて2000年と2500年になりますね、計り知れない影響力を与え、正に人類の救世主、神仏として崇められていますね。

でも、家庭を大切にして来なかったみたいですね‼︎

私はクリスチャンではありませんが、教えは好きですね〜。熱心な仏教徒でもありません。多少は勉強してきたのですが、、、

素晴らしい教えに感銘を受けていますが、現実的に今の時期に矛盾を感じる点もあり、教えを信じきる事ができないでいます。信仰している方には、申し訳無く思いますが、お金がなければ宗教でも救われないのでしょうかね?

私は、真理でないと思いますが?

辛く、悲しく、悩んだ時にそれを解消してくれ、嬉しい、楽しい、幸せだなと安らぎと平安を与えて下さるバイブルとして受け止めています。


宗教は、献金、献身が必要で、本当に悩み困った人達を救っているのか疑問に思いますね。

日本国内には18万からの宗教の数があるそうですね。皆んなわれこそがあなたを救って下さる最高のものですと教え訴えていますよ。矛盾を感じませんか?

類は類を呼ぶ法則が働いていて、色んな見方、考え方、捉え方があってまた、それで良いのかも知れませんね‼︎

教えは、皆んな立派ですが、やはり真理はひとつでしょうね(万教帰一)


私は、この広大な神秘な宇宙を、法則に基づき動いている事実を見るにつき、神仏は全ての物に宿っていると考える立ち場を取っています。(山川草木国土悉皆成仏)


また、イエスキリストは家族を捨て、財産を売り払い、貧しき者に分け与え、私に付いてきなさいとも教えていますね、そうすれば幸せになれますと、天国に入り永遠の命が得られますと!

イエスキリストほど奇跡を起こしている方はいないでしょうからね、素晴らしいですよ・・・私を信じる者は、私と同じ業ができる、またそれ以上の業をなす事が出来ると言っていますね。

然し現実はどうでしょうか?

神父さん牧師さんに、その様な業ができるでしょうか?


聖書を信じなさいと言っていますが、一般の方には守れない事が多すぎないでしょうか?

イエスキリストの伝えた言葉が、正確に聖書には、記録されているのでしょうか?

組織維持の為に利用されていないのでしょうか?ルターの宗教改革があった様に、、、。仏教がお釈迦さんの教えがひとつなのに分派が多くて充分に伝わっていない感がします、葬式仏教化して組織維持の為の施策も多い感がしますね‼︎実感していますね。(^o^)

スマホで日曜礼拝は何度も聴かせていただいています。ありがとうございます。感謝です。


*当たり前の事に感謝して、平安があり、安らぎが得られ穏やかな毎日を過ごす事ができればそれで充分だと思いますが、皆さんはいかがでしょうか⁉︎

人間ですから完璧などあり得ませんが、試行錯誤しながらもポジティブに前向きに考えて楽しく、やっていきましょうね(^o^)

何事も同じだと思いますが、他人はどうか知りませんが、私はこのようにやれば、上手く行くというものを確立すれば、それで良いのではないでしょうか(^o^)

比較する必要はないでしょうね‼︎

農作業の中で体験として自然に学ばせていただくこと、計り知れないものがありますね‼︎

理想ごとでは通じず、現実を直視しなければ、行動しなければ前へ進めません、自然界の厳しさも教えていただけますよ、身体で覚えていますね、ありがたい事です。


*イエスキリスト、お釈迦さまは別格ですね、使命役割が違いますからね‼︎

私共は、極々ありふれた一般の人ですよね。

だからこそ、自分、妻、子供、家族がともに一体となり、喜び笑いの絶えない暖かい家庭が必要なんでしょうね、つまり、そのやり方、方法がわかれば良いのでしょう。きっと・・・

*私は家庭が一番で根本だと思っています。特に夫婦は、陰陽一体でこそ「力」を発揮できるのかも知れないですね。肉体的だけで無く、精神的心の繋がりが必要なのではないでしょうか⁉︎

夫婦は家庭の核ですからね、あらゆる物質の最小単位は、原子ですよね、この原子核が壊れればどうなりますか?

夫婦も同じでしょうね、家庭も壊れますね‼︎(^o^)


*お金がかからず、家族が嬉ぶ方法として、私が提唱しているのが、

アホバカになって、良い事を思い、良い言葉を発し、良い表情を徹底してやってみませんかと。逆に不平、不満、愚痴、悪口、文句は言わないこと。

過去と人は変えれませんので、自らを変える以外にないのですね(^o^)

念仏のように唱えて自分自身を洗脳していきましょうね‼︎

笑顔と感謝ですね〜。(ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・)

今私は、おバカになってチャレンジしているのですよ・・・

あなたも共に初めてみませんか、行動しなければ絶対に変われませんからね(^o^)


あなたは、大丈夫、大丈夫、大丈夫ですよ・・・


f:id:mimasatoyamanouen:20160613104925j:plain