スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

感謝の大切さについて②

有難いなあ、ありがとうございますと素直に感謝できていますか?

逆に不平、不満、愚痴、悪口、文句になっていませんか?


感謝の大切さは、ほとんどの方が、わかっていますとまた、理解していますというでしょうね!(^o^)


人間ですから、知って、理解して、わかったと言っても実践できないことが実に多いことか?

できる人が素晴らしいのでしょうね。きっと・・・


日本に宗教の数は、18万あるそうですが、みんな感謝の大切さを教えているでしょうね。きっと・・・

間違いないでしょうね!(^o^)

*イエスキリストは、全てのことに感謝しなさいと言われています。

やはり、真理と思いますね!

五悪と言われる「不平、不満、愚痴、悪口、文句」を固く握り締めているのではなく、捨てて放しましょう、、、そして感謝としての見方、受け取り方に変えましょうね。

あなたは大丈夫ですか?

自分にとって良いことは感謝できますが、悪いことは感謝できないと言う方が多いでしょうね。きっと・・・

私もその一人ですが、嫌なことが起きても何が起きても、私の人生に必要だからこそ生じていると受けとめるようにすれば、起きた事実は過去ですから、過去は100%良かったと以前に記した通りですね(^o^)

気づきと反省が生まれ、それを乗り越えなさいという声が聞こえるように思いますね。有難いなあと感謝の気持ちに転換できているのでしょうね!チャレンジ中(^o^)


私ごとですが、悪いことがありました。以前に白菜の種蒔きをしていたものが、育ち移植の時期となり、5日ほど前に畑に100本程度移植しました。(天気予報では、雨が降ると・・・)この暑さと天気で雨は降らずほとんどが枯れてしまっていました。山の畑に来てみると!

直ぐ水やりをしましたが、やはり完全に枯れている白菜には、水をやっていません、まだ育つ可能性のある白菜のみにしか、水やりをしていませんでした。その事に気づきを頂きました。

これは辛いことですが、可能性のあるものしか助けない、これが人の現実の姿なんだなと、会社、社会、人間関係にも同じだなと大きな気づきを頂き、マイナスをプラスにできたことに感謝できましたよ(^o^)


例えば

会社が、誰の首を切り、誰を昇級させ誰を昇格させるかは明白となるでしょうね!

仕事ができることに感謝し、目の前のことに精一杯やることでしょうね。

あなたが評価するのでなく、他者が評価するですね*これも私ごとですが、妻が人工股関

節の置換手術をしました。

この手術費用のことですが、100万〜200万かかるそうですが、保険適用で高齢者限度額認定証を提出することで、月額3万程度で2月入院で6万円程度だそうです。

食費、部屋代含めて総額10万円程度だそうです。

日本の素晴らしい医療制度に感謝感謝ですね、アメリカでは全額負担だそうですよ!

医療制度以外でも平和で自由で有難いなあと感謝できれば幸せですね!

五悪を言っている人は気のどくですね(^o^)

悩まず全てに感謝できる人は、病気にならないそうですよ。馬鹿なと言われる人も多いでしょうね!

*人は想念通りになるそうですからね。

疑い迷う人生から早く脱却したいものです。

過去の私は、何度も病気していますので、(感謝出来ていなかったからでしょうね、きっと・・・)

気が付いた時点から転換するしかないですね!チャレンジ中です(^o^)

あなたはどうですか?


賢人は、何事も早く気付いて実践できるのでしょう。

若いあなた方は、早く知り、早く気づく方がより幸せな賢人になれるでしょうね!

気がつく遅い老人が独り言を言っていますので(^o^)

少しでも感謝の数を増やしましょうね!


*然しながら、あなたの人生ですから、何を選択しょうと、あなたの自由ですからね!



f:id:mimasatoyamanouen:20160824230158p:plain