スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

わからない事だらけ

自分の解っていることは、ほんのほんの少しだけ、殆んどが解っていませんね。それが事実ですね・・・(インタネット上の知識、膨大な情報からして)残念ながら!

また、未来のことについては、全く解りません、誰にも解りませんね・・・?

何時、どこで、どの様な方法で死んでゆくのか?

学者でも、著名人でも、政治家でも、医者でも、超能力者でも、こうなるであろうと言う予測(推測)でしかありません。当たる確率が高いか低いかの違いではないでしょうか?


ある素敵な方が、話していましたが、「解らないと言うことが、解れば」素晴らしいことですよと!

傲慢にならず素直に謙虚な気持ちで、聴く耳を持ちましょうねと・・・その通りですね!

イエスキリストは、「明日の事を思いわずらうなかれ」と教えています。解らないのですから、・・・真理でしょうね。目の前のことを精一杯やるしか無いでしょうね(^o^)


世界の人口73億人、日本の人口1億2千6百万人、一人一人皆んな物の見方、考え方、捉え方、生き方が違うのです。また、自分しかできない体験を通して生きてきています。

未来が、どうなるか解りませんが、然し、こうすれば上手く行くであろうと、そうせざるを得ないと、信じて行動をしているのでしょうね!

思考、想念、信念、道徳、倫理、宗教、科学、医学・・・等々

自分の信念に基づいて、行動をしていますね。同じ精一杯の努力をしても、(原理原則、法則に従って)必ず差が出ます。

生まれてきた時から使命、役割が違うのですから、当たり前でしょうね(^o^)

人間の身体の器官に例えれば、わかるでしょ〜ね。人間の一つ一つの器官の機能が違いますからね!比較できるはずがありません、皆んな皆んな必要で一つ欠けてもダメですね。

目は目の働き、鼻は鼻の働き、口は口の働き・・・・・それぞれ役割が違います、それぞれの器官が協力して調和して人間としての機能が発揮できるのですね(^o^)

自分の与えられた器官に、不平、不満を言っても仕方がない、生まれた時から決まっているのですから、そのことに感謝すれば、幸せとなるでしょうね(^o^)


然しながら、幸せな人、不幸な人、まあまあな人と別れてきます。

皆んな幸せな人生でありたいと願っています。不幸になりたいと思う人は、多分一人もいないでしょう・・・

きっと・・・そうでしょうね。


*何があっても、肯定的に捉え、嬉しい、楽しい、有難いと感謝して喜べる人は幸せになっていくのでしょうね。間違いないでしょうね(^o^)


*逆に何があっても、否定的に捉えるばかり、不平、不満、愚痴 、嘆きばかりでコンプレックスのオンパレードです。自分はダメな人間と取り柄のないと言い続けている人、良い面も沢山あるのに、もったいないですね。悪い面ばかりしか見ない人は、幸せに気づけないだけなのでしょう!イエスキリストは、神の国は、汝の内にありと言っていますよ!あなたの言う言葉通りになってゆくのでしょうね。間違いないでしょうね(^o^)

視点を変えましょう、あなたは幸せを望んでいるのでしょう。気づいた時(今)がチャンスです、遅くはありませんよ(^o^)


*言葉が幸不幸を決めているのでしょう!間違いないでしょうね!

何度も記してきましたが、言葉は神なりきと、言霊ですよと・・・

良い事を思い、良い言葉を使い、良い表情をすれば、皆んな幸せな人生になりますよと教えています。

なかなか難しいですが、その都度、毎日反省ばかりですが、少しずつ良くなっているかなあと思いながらチャレンジしている私です。(^o^)

アホ、バカになってやってみませんか?


小林正観氏は、「ありがとう」と言う言葉を言い続けなさいと、有難いことが起きてきますと・・・

辛く悲しく不安で悩む時は、「嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついている」と

七福神のこの言葉を呪文の如くゆ言い続けなさいと教えています。一日中でも(^o^)

言葉そのものがポジティブですよ!


あるボランティア組織で電話悩み相談を受けていましたが、殆どの方が、ネガティブに捉え否定的ですね。ポジティブに捉えませんでしたね。良い前向きな言葉をなかなか受け入れません。・・・が、なかには、「ありがとう」と感謝されます。その時は、嬉しいですね!

殆どの方が、辛い悲しい事を喋るだけ、そうですか、そうですかと、辛い事悲し事に耳を傾けて聴いてあげるだけ、口から出せば気持ちが楽になるのでしょうね。きっと・・・そうでしょうね!

電話しているその時間だけでも、その方は、癒されているんでしょうね!

皆さんはどう思いますか?

もう少し、チョットだけ一ミリだけでも前へ進めましょうね!

言葉には、お金はかかりませんね、、、


上手く行っている方々、成功している方々、聖人、倫理、道徳、宗教、されている方々、皆んな共通して感謝の大切さを伝えていますよ!

騙されたと思って、感謝の言葉「ありがとうございます」を真似てみませんか、・・・


人生は一度ですよ、最後に良かった良かったと言える人生でありたいものですね!

気づきの遅い老人の独り言(^o^)


焦らず、慌てず、ゆっくりとチャレンジしましょうね、あなたの1年後、3年後、10年後が楽しみです。

自分自身の成長に嬉し涙を流すことでしょうね!


*生きているだけで、100点満点ですと教えていますよ!

・・・そうかも知れないですね(^o^)


f:id:mimasatoyamanouen:20160923222408j:plain