スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をもっと大切に

人は何のために生まれて来たのでしょうか?*あなたの意志、親の意志に関係なく、何にも知らずに、真っ白な状態で、生まれてきていますね。遺伝子で有名な村上和雄先生は、1億億円の宝くじが100万回連続して当たる確率と同じく、あなたは奇蹟的に生まれて来…

勘違いをしていませんか?

「ナツハゼ」という木を知っていますか?秋には、熟すと黒い実を房状に付けます、晩秋には真っ赤に紅葉し誠に綺麗で庭木にも植えられています。私は大好きですね、実は小粒ですがブルベリーに似ていて、目に良いとのことで、(ブルーベリーの3倍のアントシア…

自己責任の原則はどこまで?

自分の行動には、やはり責任があるでしょうね。他に責任転化できれば、楽でしょうが誰も認めてくれないでしょうね〜。きっと・・・行動には、自分で自由に選択しているはずですから、他に責任転化しないことが大切でしょうね⁉︎(^o^)どうでしょうか?しかしな…

バランスが崩れば倒れる

*歩いていて、何かにつまずいてバランスを崩せば倒れますね。万有引力の法則が働いているのでしょうね。きっと・・・宇宙の法則が働いていますから、法則の支配下にありますので、人の力では変えることが出来ませんですね。何故そうなるのか分かりませんが…