スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いと言葉が「形」に表れる

人生は、法則の支配下のもとにあるので、法則に縛られその影響を受けていると思いますね?人が歩き走る事が出来るのも、作用反作用の法則が働いていますよ!又、ほとんどの物は、三体から出来ているのではないでしょうか?例えば、人が存続出来るのも、太陽…

信じきる心の大切さ

人は何かを信じて生きていますね。信じきるからこそ、「安心」して生きて行けるのですよ。電車・バス・タクシーなど安全に目的地まで到着出来ると信じて乗車しますね?レストランで食事の時も毒が入っているなど考えもしないでしょう、大丈夫と信じて食べて…

地球は自転、公転しながら前進しています

太陽を一周するのに365日かかりますね。(時速10万km)螺旋を描きながら又、決して元の位置に戻らないそうですよ?前進あるのみだそうですよ。(^o^)この歳まで知らなかったですね、新しい気づきに感謝です。(インターネットより)小宇宙と呼ばれる人間も過ぎ去…

継続の大切さ

「継続は力なり」という言葉がありますね。自然界の法則ですね。何故そうなるのか分かりませんが?原子は核を中心に電子が回転し続けています。月も太陽も地球も自転し公転し続けています。人間の身体も呼吸し続けています。血液も循環し続けていますね。こ…

感謝の大切さに気づきを

ほとんどの方が、感謝の大切さを知っていますし、対話の中にでてきます。宗教も倫理も著書でも教えています。金言にも「全てのことに感謝せよ」とあります。しかしながら伝え方、方法がわからないのでしょうか?なかなか実行出来なく、有り難いなあと感謝し…