スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

思いと言葉が「形」に表れる

人生は、法則の支配下のもとにあるので、法則に縛られその影響を受けていると思いますね?

人が歩き走る事が出来るのも、作用反作用の法則が働いていますよ!


又、ほとんどの物は、三体から出来ているのではないでしょうか?

例えば、人が存続出来るのも、太陽・月・地球の三体があるからでしょうね。

地球は、陸・海・空から出来ていますよ。又、動物・植物・鉱物からなっていますね。又、固体・液体・気体と陰・中・陽と大・中・小と硬い・柔かい・普通と良い子・悪子・普通の子と数えればきりがありませんよ?

色んな花があり、色んな小鳥がいて、色んな人達がいて、うまく調和しバランスされていますよ〜

それで美しいと感じますね?

とにかく、バランスが崩れると不都合が起きるのではないでしょうか?


又、陰と陽があって相い補い合って、新しい物ができ、力が発揮され、中和されるのでしょうかな?


例えば、男と女がいて一体となつて始めて子供が出来ますね。


酸素と水素から水ができます。H2O

燃える物どうしが一体となって消す水ができるのですね。


強酸性と強アルカリから塩が出来ますね。clとnaからnaclですね。


スポーツ・芸術では心・技・体が一致して美しいと感じますね?

剣道では気・剣・体の一致ですね。


☆心と言葉から「形」が出来ますね。やっとここまでたどり着きましたよ!

「心・言葉・形」では心が中心ですが逆に形を中心として見ませんかと?

マクロの宇宙も、ミクロの原子も中心の周りを回転、循環しています。

憂鬱で落ちこんで入れば、必ず「憂鬱な顔」をしています。

嬉しい、幸せと感じていると必ず「笑顔な顔」をしているのですね。

心が「形」に影響を与え「形」が心に影響を与えている事がわかります。

しかしながら、悩み苦しみ、落ち込んんでいる方は、鏡に向かって笑顔が作れないのですね〜〜ん。その事自体が出来ないのですね〜?

自分自身の暗い考えに捉われ、握り締め離すことかできないでいるのですね!

自分の考え方以外は、見えず聞こえずで他人の言うことは、否定して肯定しませんでしょう。


人と過去は変えれないと云われています。

本人が気づかなければ、変えれないのですね〜〜ん?

本人に気付けてもらえる「形」話し方がとても大切ですね?まわりの方々の気遣いも大切ですね(^o^)


「形」ですから身の周りを綺麗にしましょうね。明るい服装・ヒゲをそる・お化粧をする・部屋の掃除・明るいカーテン・布団・座布団まで!

明るいすがすがしい自然に接しましょう、外にでましょうね。美しい花、雲、青空・そよ風、山、川、海、に触れましょう。

まだまだ色々あるでしょうね?


長くなりましたので今日はここまでとします。次回も「形」ついて投稿して見ますので、最後まで読んで戴いて感謝です。


f:id:mimasatoyamanouen:20160327130018j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160327130101j:plain


f:id:mimasatoyamanouen:20160327130142j:plain