スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

心の平安を得るための前提

あなたは、心が安らぎ、穏やかで幸せだなあと感じていられるでしょうか?

波風が少なく、経済的な心配もなく、病気もせず、家族に問題もなく

幸せ感に満ちている人々は、平安で救われているのですから、このブログを見る必要は、全くないですよと最初に記した通りです。


お釈迦さまが2500年前にこの世は、四苦八苦の苦しみがあると説かれているわけです。それを解脱する方法を教えて下さっています。

慈悲をとき、キリストは愛をとき、

信仰により救われている方々もたくさんいらっしゃいますね。


でも日本には、15万からの宗教の数があります。信じ切って救われている方々もたくさんおいでになります。間違いのない事実でしょうね!

宗教で救われるのも一つの方法だと思いますが、他に何かを信じ切って自己確立でき救われている方々もいますね!

物の見方、考え方、捉え方、様々です。

宗教、道徳、倫理、生き方は様々です、みんな顔、形、心、育ちも違い

それでまたバランスし調和して、いるのじゃないでしょうかね?



しかし、辛く悲しく、悩み握りしめて離さず、解放されていない方々に幾らかでもお役にたてれば、喜んで頂ければと思い、老人の体験の中でわかってきた事を、勝手な老人の独り言として記してきました。(^o^)


*何事も基本法則(自然の法則)が働いていますので、法則に従い行動すれば上手く行き、反する事をすればしっぺ返しを受けます。

しかし、法則を知る必要があります。


*大宇宙を創造した(神仏)宇宙生命体があり全知全能の神(自然)はいると信じなければ理解できない。


天の川銀河、太陽、惑星、地球、月も動物、植物、鉱物、人間も創造された。宇宙生命体の一部である。


②この世とあの世(主である)があ        る。この世は魂の修行の場である。


③肉体は死んでも魂は永遠である。

    魂は転生輪廻する。


④宇宙生命体と繋がっている。

    宇宙生命体の一部分である。


⑤生命が主で肉体は従(道具)であ  る。


⑥宇宙は、循環の法則と万有引力(重力)の法則が働いている。

重力は距離の二乗に反比例している。何故そうなるのかは、解らないですね、神が創造したと考えなければ理解できない。


⑦いくら科学が進歩発展しても、生命は作ることはできません。

葉っぱ一枚の生命も!


私は、今特定の宗教はしていませんが、大宇宙の生命体(神仏)、父母、祖先を崇拝しています。


①〜⑦を信じていますから、その立場で投稿しています。

障害、病気を持ち、悩み、苦しんでいる方は、その前提がなければ、救われないと思っているからです。


信じるか信じないかはあなたの自由ですよ・・・老人の独り言・・(^o^)


f:id:mimasatoyamanouen:20161024072318j:plain