スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

周りの人の気づかいが大切か?

全てのことは陰と陽から出来ていますので、、、

例えば酸素を吸い炭酸ガスを出し呼吸をしていますね。

呼吸を止めれば死です(^o^)

循環しているのです。

その中に又陰と陽があります、吐く息もフーと吐けば冷たい息とハーと吐けば暖かい息となりますね。


意識せずとも自動的に呼吸していますね、眠っている時も同様ですね。

生きるための基本(法則)として設計されています。自然の力(神)が働いています。


心も同じように「明るい心」と「暗い心」があります。

明るい心は嬉びとなります、暗い心は悲しみとなります。

波となって表れてきます、明るい方を見る訓練が必要です、それを習慣化する必要があります。


真理の言葉「ありがとう」と言う感謝の言葉です。

家族が一体となってやる事が、特に大切ですね(^o^)

辛い時でも持ち越さずに、早く切り替えが出来るようになります。

呼吸と同様に両面必ずあります、自然の力(神)が働いています。

人は又、成長する様に(進化)する様に設計されているのです。

鬱など精神的な病気になると暗い方へ暗い方へ向いていきますので、自分ではこれではいけないと思いながらもそうなってしまいます。

自分でわからない時は、信頼できる身近な人に相談すること事ですよ。

公的な無料相談所もありますよ!


稽古事、趣味のことなんでも上手な人から教えて頂く(体験経験豊富な人)と伸びが早いですね、間違いありませんね。

相談は誰にでもと言うわけにはいかないでしょうね、お金を取らないで無料で信頼できる人を選ぶ事が大切ですね。有料でも専門的なカンセラーの方もいると思いますが、経済的に問題がなければ、それも良いでしょうね。


私が感じている事は、家族の理解が大切かと思います、(家族が一体となり補完し合う関係)家族からの相談が少ないのではないでしょうか?

夫婦でも同じでしょうね、うまくいっている夫婦は、一体となっている様に思いますね(相互補完関係)(^o^)


*私も長いこと「心」の学びをしてきたつもりです。また自分自身いろんな体験、経験を通して、わかってきた事があります。まだまだ未熟者ですが、自分の力の限り尽くしてまいりたいと思います。

完璧な人など誰もいませんが、勇気を持って、よろず悩み相談にチャレンジしてみたいと思います。


過去どう生きたが問題ではありません、今どう生きるかが大切ですね。

それで、あなたは救われます。大丈夫ですよ👌


あなたは、自分を変える事ができます。そのお手伝いができれば、嬉しいです!

「太陽は東から昇り西に沈みます。」

「水は高い方から低い方へ流れます。」

いくらかでも社会のお役に立てれば嬉しいです。(^o^)

無料相談をお受け致します。

家族からの相談もありますように!


*「美馬いやしの森」でブログを開設していますので、よければ、そちらの方で見て下さいね。(^o^)

(kokoro58333)(美馬いやしの森)


f:id:mimasatoyamanouen:20161113071042p:plain