スマイルチャレンジ73おバカ塾

幸せに暮らす方法は?悩みの解消方法は?人はどのようにすれば救われるのか?あなたは大丈夫ですか?

言葉の大切さ

*蒔いた種が播え、蒔かぬ種は、播えませんね。大根の種を蒔き、人参が播えてくる訳はないですよ〜。この事に関して異論は全く無いでしょうね(^o^)あなたも解りますね。悩み落ち込み辛い方、元気で健康うな方も、当たり前のことですからね!

*大根の種でも、良い種と悪い種があります。良い種を蒔けば、良い大根ができます、同じ管理の仕方をすればですよ〜。これも当たり前のことですからね。

*良い言葉と笑顔が、楽しいことを引き寄せる。


*心に強く思い考えることは、言葉に現れる、良い言葉を言い続けば、良い表情が表れる。良い事が起きますよ。

*明るく、優しく、丸い、良い言葉は、争いが生じない。

陰湿で暗いトゲがあり、冷たい言葉は、争いが生じ、傷つきますね。

*人は言葉によって傷つき、言葉によって癒やされるそうですよ〜。

*肉体の暴力よりも、剣を刺す言葉の暴力の方が、ダメージが大きくなり、いつまでも心に残るものです(*^_^*)

あなたは、真面目で優しい、几帳面な方ですからね。

*時が解決してしてくれる方もいるでしょう、きっと・・・

*そういう考え方、見方、捉え方もあるのだと否定せず耳を傾け聴く、肯定すればいい、しかし、私は違うと気にしない鈍感力が大切かと思いますね⁉︎

*良いことを思い、良い言葉を使い、良い表情(笑顔)をすれば、あなたは幸せになりますよ!

*悪いことを思い、悪い言葉を使い、悪い表情(苦悩の顔)をすれば、あなたは不幸になりますよ!

*昔から言葉には、言霊が宿っていると言われていますね。

また聖書には、始めに言葉ありき、言葉は神とともにあり、言葉は神なりきと言っています。

不思議ですね〜(^o^)

*ニコニコして、何時も笑顔を見せていれば、周りの人も笑顔になりますよ!

逆はどうでしょうか?

周りの人も暗く成り、迷惑をかけるでしょうね。

*悪い言葉とは、不平・不満・愚痴・悪口・文句・・・五悪と言うそうですよ〜。辛い・悲しい・不幸・大嫌い・・・

*良い言葉とは、嬉しい・楽しい・幸せ・愛している・大好き・ありがとう・ついている・・・七福神と言うそうですよ〜。

*上手くいっていない夫婦・家庭・会社は、悪い冷たい言葉に満ちていますね⁉︎

争いが絶えませんね。

*何事も本人が気付き自覚しなければ、変えれませんよ(^o^)

*優しい愛のある言葉の大切さが、わかってきた感じがしますね(^o^)

*目に見える汚れた汚い物は、掃除し要らない物は、捨てましょうね。*目に見えない心の掃除も大切ですね。要らないものは、雑草、種は、捨てましょう。

遅いですが、気付いたときからですね!早いほど良いでしょうね!

歳いたおじいさんの私もおバカなって実践にチャレンジしていますよ‼︎

*素直に謙虚に、ハイ、スミマセン、ごめんなさい、ありがとうございます、お陰さまで、ニコニコ笑顔で・・・五悪は言わないで七福神を言うことに努める。

*心で思えない方も、良い言葉の「形」が先ですよ〜ね(^o^)

*例えば、

食事に行って、カレーを食べたくてしようがないのに、ソバと注文すれば、必ずソバが出てきますと!

心で思はなくても、言った言葉の通りになりますと⁉︎

*言葉は「言霊」ですから良い言葉の種を蒔き、幸せになりましょうね(^o^)

*人は物の見方、考え方、捉え方は自由ですよ・・・類は類を呼ぶ法則


最後までお読みいただきありがとうございます。


f:id:mimasatoyamanouen:20160429051101j:plain